良き年にさよなら、良き年をおいでなさい。
doaberu.jpg
家族で行ったスキー場の土産売り場で見つけました。ドアベルなんでしょうね。ドアベルってドアを開けたときの知らせの意味もあるのですが、入り口の音と言うのは、魔よけの意味もあるらしいそうな。
josasi.jpg
南部鉄で出来た状差しです。仙台の青葉山の土産物屋で見つけました。どっしりした鉄の風合いが なんとも言えない顔つきです。
今年最後のブログとなりそうです。息子が帰省し、昨日は元野球部の仲間と朝まで語らい青春してたような、今日は弟家族が遊びに来てて明日の大晦日を楽しみにしてます。特になんてことなく、いつもと同じ時間が流れているだけなのに、区切り・締めくくりと言うのは感慨無量なものがあるものです。暖冬小雪ながら今夜から雪になってます。雰囲気も出てきました。
いいものです。今年は、特に平穏な年でしたが、大きな目標が三つ叶いました。来年は落ち着かない年になりそうです。


今年に ありがとうございます。

来年は、良く来てくれました。

総て 幸せであれ。  

総てが その為の 準備 準備。。
師走3
gita008

アウルシリーズも回を重ねるにつれ、どの画像を使ったか分からなくなったりします。多分初めてだとは思いますが、これは大分前に函館の金森倉庫で見つけたものです。ネイティブアメリカンの店でした。大好きな人だったBOZZのマスターがこれまたネイティブ好きで、その店でお土産買おうと思って入ったのですが、あまりに高く自分の分のこの瀬戸物のギターアウルを買っただけでした。そのマスターも逝くなって二年たったのですね。
沢山のものをいただきました。きっと 千の風になって時々 そこいら辺を吹き渡っていることと思います。




明日 息子が帰省します。一寸は 大人になったでしょうかね。
楽しみです。


さてさて 今日の おまけは 先日のライヴの写真が来ました。一寸アップ
P1010089.jpg
師走2
師は走るですかね。一応師なんですが、今年の師走は忙しい中にも忙しくない。平穏と言う奴でしょうか?しかし 何が平穏なんですかね。結局は自分の心が決めるものだと思います。環境は決して平穏ではないですが、平常心で精進あるのみです。来年は飛躍しますよ。
そろそろ一年を振り返ってもよさそうな頃ですかな。
 息子の受験勉強から始まり、私の禁煙、息子の合格、巣立ち、娘のブラバン、県大会出場、ケアマネ受験決心、そして合格、娘はアンサンブルコンテスト県大会、ついでに漢検3級、しかしその影には奥様の内助の功なんですよね。すりすりすりすりすり。
 兎に角今年は、来年以降へのための準備の一歩一歩でした。

久々のアウルはburouti22.jpg

ブローチです。なんかの石をスライスしたものに金属を加工したものです。女子しか立ち寄らない店先で見つけ、欲しい私は なんか都合が悪く、プレゼントする当ても無いのに、プレゼント様に包んで下さいと嘘を言って買ったものでした。

明日は、某所属クラブのクリスマス会で、明後日は 又東京で研修です。9月に行った地域健康づくり指導者セミナーの第二段です。今度は 飲み過ぎないように気を付けなくてはと、心に言い聞かせる今日この頃でした。
師走
特にいつもの月と変わりは無いのですが、やはり気ぜわしい12月ですね。
忘年会シーズンです。メタボの腹は益々デす。我が家は、12月は特に母子家庭化です。
16日娘のアンサンブルコンテストでした。フルート六重奏でした、超緊張が解りましたが、まずまずの出来だったかな、所がもう一つのグループが思いのほか良くて ヤバィ。 結果発表では、見ている親の方が 心臓がバクバクでした。落選は仕方ないとしても その後のフォローの事考えると  いやはや。。で・・・・・・・・・・。見事 金賞で地区大会突破。県大会は八戸です。良かったよかった。その夜は。いつもお世話になっている『願』の忘年会でした。いつもいつも楽しい思いさせてもらってありがとうデす。来年もよろしく。

そこで 思いもかけない プレゼントをいただきました。 嬉しいものです。ありがとう。。
pureowl07.jpg


私からのお返しは、5人に送ると幸せになるというチェーンメールの画像です。沖縄に現れた、神様の手(ゴッドハンド)だそうです。今 携帯待ちうけにしてます。
image014.jpg
合格ラッシュ
お久です。三日坊主では無かったですけど、いよいよ遠のいてきましたね。一寸言い訳すると、パソコンが仕事場にしかなく仕事場は夜になると暖房を落としてしまいます。暖房の無い北国の部屋は人間が長時間いられる状態ではありません。ブログのためにだけ石油使うにはもったいない昨今ですからね。いつまで石油が上がるのでしょうかね。
ところで、
合格ラッシュです。
まず、娘が漢検3級合格したとか、浦和レッズがセパハンを破り次はミランです。多分快挙中の快挙ではないでしょうか?あのワシントンの角度なしゴールはスゲかったね。
嬉しいついでにもう一つの快挙中の快挙中の快挙は、なっなななななんと。ケアマネ合格してしまいました。やっぱ全国的に難しかったのでしょうか?基準ラインが下がったようです。私の自己採点はギリギリ不合格でしたから無くも笑うも1点だと思ってました。去年のラインなら不合格、他力法願でしたが見事ラインが下がりました。
でっ?ケアマネになるの?ってか?  これから考えます。とりあえず挑戦してみたかったのでした。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
