GW
7年ぶりくらいのゴールデンウイークの3連休です。2~4日。世の中は一週間もですが、三日でも嬉しいものです。ETC付けたし どっか行こうかな。が 娘は 部活。。またまた夫婦でか。だんだん そうなっていくのよね。 まっそれもいいでしょう。平泉あたりにでもゴー。。


ようやく、スタッフもなれてきましたね。落ち着いた良い雰囲気です。人間を相手にした介護と言う仕事は、大変でもあり楽しくもありです。でも よくもまぁ~ 色々あるものですね。それもまた、楽しくもあり、ハラハラドキドキです。

連休で、少しばかりリセットして。また 頑張らないとね。
久々のアウル
日曜日、本当に久々に何も無かった日曜日、娘は本格的に部活、私達夫婦は午前の早い時間にお休み恒例のおうちの掃除を一通り終えて、さて買い物にでも行くか。
の前に 一寸だけ、愛ちゃん見に行かないか?と久々にアウル心が芽生えてきまして、と言うのも先日訪問してくださった、福祉雑誌『しるばにあっぷる』の編集長さんが、やすらぎに来る前に会って来たというので、それから是非近いうちに会いたいと思ったのでした。浪岡道の駅。

『めごい』めちくチャ『めごい』 欲しい。!!
DCF_0006_20090423084104.jpg
置物じゃないですよ。生です。

んで、豆ご飯の昼食してきました。最近 休みでも 二人の時間を楽しんでます。それこそ四六時中ミーティングなんです。

で  久々に お仲間が増えました。
DCF_0008_20090423084336.jpg
ストラップと 切絵の置物です。
DCF_0009_20090423084428.jpg
椿
tubaki.jpg
花言葉は、 「素晴らしい魅力・気取らない優美・慎み深い」. あやかりたいものです。
見るからに日本的で侍的な表現ですよね。これまた 頂き物です。これからやすらぎには、色々とお花をもって来てくださる利用者さんが増えてきます。嬉しいものです。感謝。

益々 春ですね。娘も無事高校合格し、息子は取り合えず勉学励んでいるようでゼミの副長になったとメールが来てました。『たかが副、されど副』ですと。 実際に会う彼より文章に大人を感じさせるようになったと思う私は、やっぱり親バカですな。。。
いただき物
息子様から 屋久島の焼酎が送られてきました。嬉しいものです。『取り合えず屋久島では有名ブランドらしい』とメールきてました。その他奥様と娘様色々と 中々気を使うお子になってきました。て言うか餞別分?・・・・。DCF_0006_20090414180537.jpg

 やすらぎの利用者さんからの頂き物は 梅ノ木です。五所川原では梅祭りなどしていたのですが、市の予算の都合でやらなくなってしまいました。そこの梅林の御近所なんです。時々管理などもしていたらしいですが、『そろそろ梅さいてらでしょ』『今度 持ってくるねな』とのたわいのない会話が実現してしまったのです。それも 軽トラの荷台いっぱいに梅梅梅梅梅。。これって 梅林の???キブツハソン????やばくないですか??? でも  やすらぎを気に留めてくれて、わざわざ もぎ取ってきてくれたのです。嬉しいものです。デイにかざり 他の女性利用者さんが各自に お持ち帰り 個別梅祭りと相成りました。

梅の花って  スゲー 良い香りがするの知ってました?  初めて嗅ぐ 香りでした。梅の香りでした。
DCF_0008_20090414180514.jpg     ume1.jpg   

四月です。
今日タイヤを交換いたしました。例年では、既に終わっているのにね。雪が少ない昨今でしたがいつまでも降っていた昨今でもありました。
隣の国は、ボタンを押さなかったようですね。訳の解らん国です。何がそうさせるのでしょうかね。多分あの国の上の人は知っているのですよね。だから なおさら、素直になれないのです。変なの。。。でも 多分 あの国でも 感謝と言う言葉あるはずなんだよね。何がそうさせているのか、何がこれから一番いいのか。あのソ連だって、ルーマニアだって・・・。いつか世界が分かり合える日が来ることを祈ります。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
