メッセージ
先日、ねぷた仲間から写真を一枚 わざわざ 届けてもらいました。
今回も華々しくも無事終了した、ねぷた祭りですが、白衣神社のお囃子練習場に毎回来ていた、娘さん二人とお母さんの親子連れがおりました。
いつもいつも 熱心に お囃子を練習していました。

その御家族からの一枚だということです。実は このような写真は毎年毎年 取りますから、アチコチ探すと沢山出てきます。でも 今回の事の一枚は、一寸 嬉しいですね。  メッセージと言うのは なぜか心を動かしてくれるものです。

親子三人の言葉がつづられておりました。  来年は、化人デビューでしょうか・・・?!!  楽しみです。、ね。。
2009年08月26日_DCF_0044   2009年08月26日_DCF_0045

単に楽しんで いる事が 色んな人達との御縁に繋がっているのですね。

  『  一 期 一 会  』

盆明け
休みが明けて早  一週間です。
なんか 久しぶりの 利用者さんの顔、たいしたお休みでもなかったし、実際は休暇中に重ならず平常通り通所してきただけなのに、懐かしい感じがしてしまいました。
さすがに、お盆ともなると、人が集まり 賑やかな御家庭は、まだ 疲れを滲ませながらの通所です。利用者さんまでもが やすらぎに来れて やっと 元に戻れたと 喜んでました。

さて びっくり 別々の 二人の 利用者さんが 別々に もって来てくださいました。

お1人は、妹様が好きで 沢山作っているというので持って来てくれたのです。
2009年08月19日_DCF_0040     2009年08月19日_DCF_0041
可愛いでしょ。 やすらぎアウルの新人さんは、先ず玄関でお披露目される慣わしがあるのです。

もう1人の方は、99歳になるという叔母さんが、作ってくれたのを、アウル好きの私のために持って来てくださったのです。  2009年08月20日_DCF_0042

嬉しいものですね。頂くと言うこと事態嬉しいですが、私がアウルを集めていると言う事を知ってわざわざもって来てくれる、それも お盆と言う、それぞれの御家庭の行事がある中、まして数日お休みと言うのに やすらぎの事を気に留めていると言う事が嬉しくてたまりません。

大 感謝。。

お盆明けの やすらぎ玄関は、利用者さんの愛で いっぱいになりました。

                      2009年08月22日_DCF_0043
お盆  ボン
毎度 毎度 ですが 早いね~。。今回の盆休みもとっとと 行ってしまいましね。祭りが終わって、その寂しさを感じる暇もなく、

友あり 遠方より来たり

中学の同級生が 数年に一度帰郷してきます。それを魚に、地元の仲間数名に声をかけ、ミニミニクラス会となります。今年は、5名集まりました。いい 叔父さん 叔母さんなってますが、楽しいものです。二次会は、これもまた 同期がオーナーのお店に行って スコップ三味線の創始者 名取でもあり  レクチャーを受けてきました。久々に行ったら なんと 金のスコップが 2009年08月10日_DCF_0032
名取の 手さばきは 大したものでした。2009年08月10日_DCF_0034
われら 中年 5人も ベンベン と 楽しんだのでした。

お盆休みは  13日からです。
例年通り家の墓参りして、奥さんの実家へ  夏らしい ひまわりのお出迎え2009年08月13日_DCF_0036

14日は、ゆっくりして、夜は  これまた昔の音楽仲間との 飲み会でした。
みんな 年取ったが 変わらないね。 また 来年 会おう。

息子も帰ってきてましたので 久々に 15日は、日帰りでしたが 家族旅行、ETCの恩恵にあずかって 仙台へ 泉アウトレットでお買い物。2009年08月15日_DCF_0037
2009年08月15日_DCF_0038   

忙しくも それなりに 楽しい 夏季休暇となりました。

非日常はあっという間に過ぎ、日常が始まってます。

友あり  家族あり  変わらないという事の 素晴らしさ。。


終わった 祭り
祭りの後の寂しさを感じられなくなったのは、いつからだろうね。
まっ なんだかんだ言っても 楽しかったです。体力と気力 どちらが 長く持つかな~。。でも 今年は、事業起こした年なので  心身共にしんどかったですね。  来年は どうなるかね。  変わらないでいたいものです。

この 夏は、お世話になってる『願』のジャズライヴから始まったのでした。
2009年07月30日_DCF_0015   

んで  まだ未完成のねぷた達2009年07月31日_DCF_0016   2009年07月31日_DCF_0018   2009年07月31日_DCF_0019
2009年07月31日_DCF_0023
 ねぷた 前夜は、花火大会で一杯
子供達は それぞれに なってしまったし、 何時のころか 夫婦二人きりで 会場より遠い場所からの観覧です。2009年08月03日_DCF_0024   2009年08月03日_DCF_0026

で いよいよ 本番 今年も 愛も変わらず 化け  化け  化け
2009年08月04日_DCF_0028
2009年08月04日_DCF_0030
2009年08月04日_090804_204434
2009年08月04日_DCF_0031

  

 
   

copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
