ハッピーバースデー

昨日は 娘の16歳の誕生日でした。16歳ですか 微妙な年代です。娘だし、親バカは馬鹿として、娘は娘で、親は やっぱり親でして、・・・・・。何を 言ってんだか

おとなの階段のぼる  シンデレラですかね。

先ずは、良き青春の16歳でありますように。。。

で  豪華 仙台牛で 焼肉パーティー2009年10月21日_09-10-20_001
で ケーキは おばーちゃんから マッコ付き。。よきかな よきかな。後 何年 こうやって祝ってやれるのだろうかね。
秋深し
十月も折り返し地点です。今年も残すところ二ヵ月半となりました。

所で、政権変わりましたね。介護の業界も色々変わるでしょうかね。自民党の政策でもこの10月から職員だけに対する交付金の制度が開始されました。一杯スタッフは働いてくれてます。少しでも給与に加算できるのなら、万々歳です。が・・・・?倍働いている、事業主側には一銭も出ないのですよね。そりゃ~どっかの社福の理事長さんなんかは、平日ゴルフに打ち込んでいる位ですから必要ないと思いますが、経営者の中には現場で働いている我々のような立場の人間も多いと思うのにね。
不公平です。ぷんぷん  まっ スタッフが喜ぶ顔を 良しとしましょうね。

所で これは 自民党の政策です。民主になった今、民主の政策は 介護員給与の一人当たり4万アップと言っております。色んな 所を削るにいいだけ削ってます。

さてさて、  益々 高齢社会です。 利用者さんも そこで働く 私達も 笑顔でいたいものです。
台風
今回 みまわれた方には、頃から お見舞い申し上げます。
しかし、青森県 津軽は よくそれたものです。あの19号のときは、大変でしたよね。息子がまだ小さいときで、当時勤めてた病院仲間で岩手のプータロ村に家族共々行く予定だったのですが、土曜日だったと思います。確かに前の夜から凄い風でしたが  五所川原は、その割にはたいしたことなく、普通に出社しようとしたら弘前の勤め先から電話がありました。無理して来るなと言うことでした。
『えっ・・?どう言う事?』テレビを付けると大変な事になってましたね。奥さんの実家が林檎やってて、大変な被害でしたし、大木は倒れる。電信柱もまるでポッキーのようにポキポキし、信号は消えている。兎に角異様な風景の中を出社した記憶があります。

とうぜん プータロ村は中止  息子が 残念がって 泣いてましたね。 今回はよかったよかった。です。

台風と言えば、無理やりこじつけて政権交代ですよね。この業界も、大いに関心のあるところです。
やっと 普通に戻れる世の中になるのでしょうか?
十月一日
今日は 記念日なんです。もしかしたら、とても重要な記念日なんです。結婚記念日も大事ですし、子供達の誕生日も勿論大事です。

十月一日今日は、リハビリ堂やすらぎデイサービスの前身津軽ケアセンターやすらぎの元となった鍼灸指圧院を開業した日なんです。病医院十年近く勤めて、独立した日なんです。

独立記念日なんです。平成4年10月1日。17年です。山有り谷ありの17年でした。無理やり付いてこらされた奥さんには感謝申し上げます。

八畳一間の治療室からの出発でした。よくここまで来たものです。われながら感心します。
が、、まだまだ これからこれから。。

今日まで そして明日からです。

♪♪ 私は今日まで生きてきました私は今日まで生きてきましたそして今私は思っています明日からもこうして生きていくんだと

お酒と ケーキでも勝って 帰りましょう。。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
