良いお年を。
来年は 年男なんです。トラトラトラトラトトラ。

あわただしすぎる 一年でした。ガ 飛躍の一年でした。

山や 谷は 誰だってあるものです。

地べたを はいずり。  頭たれ。

管理者の 奥さんと 利用者さん への 思いの違いで 喧嘩し。

経営の事で 喧嘩し。

24時間 仲良しで。  

素敵な スタッフに 恵まれ。素敵な スタッフの 素晴らしさに 気付いてやれず。

何とか 歳を 越せそうなのは スタッフ・利用者さん・そして 奥さんのお陰かな。



でも  一番は・・・・・・・   私は  頑張りました。  明日からも  頑張ります。


今日は  皆で やすらぎ  大掃除  ピカピカで  利用者さん  福の神を  

迎え入れ なければね~。。。





では  では   今年は  よき  年でした。  来年は もっと 良き 年 で  ある  はず  です。


幸あれ。。。。。。。。。。  
返信
ごめんなさいね。ハナさん。

コメントの殆どが 迷惑コメントばっかりなので 確認してませんでした。それにツケ 毎夜の 忘年会で 更新すらしてませんでした。 コメント ありがとうデす。

当デイは、その名の通り リハビリ堂ですから、八割が脳疾患などの障害を持ったかたがたです。病院を出され その後の行き場がなく ウチに来てくださってます。当地のデイは 何処をとっても 女性が多いのですが ウチデイは男性が多いです。多人数に馴染めないのでしょうね。

認知症の方も 勿論いらっしゃます。 っていうか  最近紹介があるようになって来ました。
こちらも 色々勉強させられております。  認知の方たちは、障害を持った方たちを見ると、それはそれなりに お世話したいという 本能が芽生えるようです。  平気で 「なんで 杖 付いてるの」「何で 肢悪いの?」等と 毎回 いいながら 介助をしようとします。  不思議な光景が見られます。  そして 互いに 互いの 事を 理解しようとしながら 一日の生活をしようとするのです。  勿論 リスク管理は かかせられませんけどね。

リハビリ堂のリハビリは、  機能訓練だけではないと自負してます。  リハビリとは その方なりの 出来うる限りの 社会復帰の 一助なんです。
続き。。
地元ケアマネ会の忘年会でした。忘年会シーズンです。12月は 決まってるだけで8回です。  
ケアマネ会のは、初めて出てみました。  えーーー。皆さん 芸人ばっかで びっくりデした。
憧れの あの方まで 2009年12月14日_P1000036     隣の先生は、ゼクシー 2009年12月14日_P1000038
ちょっと マジ撮りは、やばいので。。ぼかしで どうぞ。

この会も 楽しいな~。。皆さん普段は スゲー一生懸命で、  そんな一生懸命で素敵な 方ばっかりの 見た顔のCMさんばっかりでした。  2009年12月14日_P1000043
素晴らしく 驚きで  楽しく あリンした。。。     単に  はしゃぎ好き・・・  それとも ストレス???  あははははははは。来年も  頑張りましょう。。
  
研修&宴会シーズン
肝臓 休めてますか?~

1月末の仙台はまだ暖かく、それでも国分町は、クリスマスムードでした。会議終わってひとしきり懇談して飲んで二次会は、お仲間の先生にギターバーって所につれてってもらいました。
2009年12月14日_P1000031   2009年12月14日_P1000033   そこで 自称ミュージシャンの私と、ドラマーの工藤先生と アドリブセッションしてきました。いや~ 楽しかったです。会議のはずでしたよね。デ・・・このバーは 雰囲気も素敵だけど、カレーが絶品でした。酒のつまみにカレーでした。それと 田舎ナポリタン。。2009年12月14日_P1000032
次の日は  研修会。。本当ですよ。  証拠写真。2009年12月14日_P1000034

帰りは  工藤先生と  眠気を振り絞り。1000円高速を  ブ・・・・・うん。

copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
