B級 その2
2010年05月21日_P1000098
いろいろなスローフードがありますが、ある意味 何で??って感じの食い物です。黒石は、『汁焼きそば』太麺のソース焼きそばに そのまま 和風の汁と言うかダシ汁がかかっているのです。最初は 想像すら出来ませんでしたが、正にその通りでした。店によっては色々な味があるようです。ラーメン汁だったり、それも豚骨もありだったり。。ここのは、和風レストランらしく 上品に和風汁に海老天。。。また 機会があったら 食べてみたいか~。。。
麺が見えた感じは これ 2010年05月21日_P1000100

黒石と言えば 小店どおりです。 丁度レストラン前には、由緒あるらしい造り酒屋があり、娘が あの下がっているの何って?  杉玉と言ってね、 ウンヌンカンヌン。。2010年05月21日_P1000101
小道を入ったところに、黒石よされの モニュメント 2010年05月21日_P1000102
さて  次は 何を 食べに行きましょうか???
B級
いよいよ 4月は、一度も書かずに終わってしまい、5月も 後半ですね。
なにやら、忙しいですね。いい事です。
今 流行の つぶやき だと ついつい 書けるのかも知れないですけどね。
性分柄 くどい 性格なのか とりあえず 能書きが多い訳です。
奥さんにも いつも 指摘されるのですが、私としても異論があるわけで、相手に通じなければ何もならないし、まして 誤解されては トラブルの元になると思うのですよね。こういうのが くどい と言うことなのでしょうかね。

さてさて


さて 本題のB級に やっと入りました。 やっぱり能書きが 多すぎますね。
2010年05月05日_P1000071
十和田のバラ焼きです。ただの牛ばら肉とたまねぎとで炒めたものです。味も大体想像通り でも 美味い。美味い。なんか 美味い。又食いたい一品でした。

2010年05月05日_P1000091 十和田と言ったら 近代美術館。館の前には 沢山のアイス売り、秋田なんぞはババヘラアイスと言い、こっちでは 盛りアイスとか言ったりしてます。 十和田では 花火アイスって書いてありました。あまりの綺麗さに 『くださいな~』 2010年05月05日_P1000092
前にいた人が食べてて それが 綺麗で買ったのに、ここのおじさん盛るアイスは、びみょー なんか ぐちゃぐちゃ センスもありのアイス屋さんですよね。驚いたのが値段 300円なり~。。

その夜は
桜は やっぱり 弘前城 2010年05月05日_P1000086


連休の無い 我が家は つかの間のお休みを 強行軍と言うわけでした。

今度は 黒石 つゆ焼きそば 食いに行きたいですね。


飲むど~
みなさん  これ知ってます。
娘からの情報なんですが、パロディーのドリンクが大流行らしくて つい パチリ。
2010年03月27日_P1000060
仮面ライダーと言えば 我々の世代は 本郷直樹ですよね。
これは 仮面サイダーだとさ。  飲んだら ただの サイダーでした。そのほか 色々 ウルトラなんとか とか・・・・・・。おもろいが 総て飲む気にはなれない年頃でした。

私たちゃ やっぱ これかな   2010年03月27日_P1000067
息子が いる 新潟は 酒の名産地です。 越の寒梅  雪中梅・・・・・。  でも  この菊水  安い酒だが美味い。原酒なので 度数は高い、知らぬうちに越し抜かす代物です。
2010年03月27日_P1000068
スーパーで売っていた 安い 甲乙まざりの焼酎です。 バ゜っケって こっち地方では〈ふきのとう〉のことです。あまりに珍しかったので お買い上げ~>>。。で 今 ご賞味してますが、結構飲みやすく癖が無い。値段の割には、美味い焼酎です。

2010年03月27日_P1000069
まっ  焼酎のスタンダードですね。 芋です。 焼酎と言えば 最近 流行にハヤって 猫も杓子も芋芋芋。。
確かに  でも 最近私は 麦か米がいいですね。その代表核と言えば2010年03月27日_P1000070
でも どんな孤独なんでしょうね。 まだ もったいなくて手をつけてなかったのですが、息子が一時帰省して、一寸したお祝い事ありました、その時についに 封を切ってしまいました。めでたいめでたい。一時でした。 
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
