仙台
チョクチョク行ってますが、今回は久々でした。東鍼連交流会(研修会)でした。日頃介護の仕事を生業にはしてますがそもそも鍼灸マッサージ師な訳でこの業界がバックボーンになっている訳なんです。時には全然別な顔ぶれに接することも大切なものです。人間とは 会って話するだけで、勉強になります。

第一講座は、仕事の都合で遅刻していった為 聞けませんでした。第二講座は、電気治療器で有名な伊藤超短波さん。すんごい機械の宣伝でした。針も 治療師も要らなくなりますね。と皮肉交じりに見学しながらも、あの機械で俺の腰治るべかと 期待したりもしてました。

2010年10月19日_P1000140


第三講座は、去年青森にも来ていただいたらしい 『リンパドレナージ』大塚先生 第一人者と聞きますがその講演の面白さプラス、実技の手わざはもとより その 可愛さに見とれてました。不謹慎でしたね。へへ。
2010年10月19日_P1000141

懇親会 二次会と 仙台の夜はふけるのでした。


copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
