忘年会
マンズまんず 続きます。日ごろの付き合い・会議・会合 に それに関係した忘年会が続きます。ほぼ 母子家庭化している 昨今です。
昨夜は、ケアマネ会の忘年会でした。今年は、ちゃんこ屋さんで鍋囲んで膝詰め談義でした。これはこれで楽しくも人となりがわかるいい時間でした。

会長が どこからか持ってきた言葉です。

『出る ○○ 箇条』
『食べ過ぎれば、腹が出る』
『少し大変だと 愚痴が出る』
『たくさん大変だと 知恵が出る』
『明日を 思えば勇気が出る。』

そのほか あったような気がしますが 忘れました。

まったく まったく。。

私的にもうひとつ『12月は、金が出る。』
熱帯魚2
2010年11月06日_P1000151
いくら覚えても すぐに忘れる名前なんです。なぜか「トドリゲス」というイメージが付いてしまってます。ナマズの仲間らしいのですが、ぶさかわゆす。

本当は、ペット好きで 犬やウサギ ハムスターなどいろいろ飼ってたのですが、犬が死んでからというものの悲しくてね。世話も大変だし、どんどんプライベート時間がなくなっていってます。
奥さんばかりでも、少しづつ 時間をあげなきゃね。かわいい わんちゃんのお世話なんかしたりとね。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
