スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リンゴ公園
アップしようと思いつつ、なんやかんやとトラブル続きです。気を取り直して、さて、かわいいお写真紹介。津軽は、リンゴ収穫真っ盛り。ちょっと弘前に行く用事がありまして、弘前には10年近くいたのに、リンゴ公園は分かっていたのに、行きそびれてました。さてさてどんなところかな。出迎えてくれたのがP1000013.jpg
やっぱりリンゴ、で その奥にP1000010.jpgP1000011.jpg

この踏ん張っている娘の顔が何ともいいねぇ。
P1000012.jpg
まだ 色づく前でしたが、これから主力品種のフジが おいしくなりますね。
スポンサーサイト
五所川原農林高校
まず、津軽は、運よく 台風からは見放され、リンゴ園の水没以外は殆ど被害が無かったと聞きます。各地で被害にあわわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

さて、最近やけにテレビや新聞(ローカル)に『五農』の生徒が移ってます。地場産を利用した学食でのカレーや津鉄の直売などです。私たち子供のころは、五農際を楽しみにしてました。濃い牛乳・ジャム・卵   そして ヒヨコをもらえるので育てたものです。世話を怠り死なせて 一晩中泣いたガキの頃を思い出します。

そして 先日 ユニバースで見かけたのがこれP1000014.jpg
ラベルの絵は 生徒さんの作品だそうです。 P1000015.jpg
五農頑張ってるね。  わが母校の工業卒の福士も頑張っているようですね。 みんな頑張れ。 絶対 ご褒美はある。  

今夜は、 この酒をご褒美に楽しみましょうかな。。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。