広域病院
P1000018.jpg
子供の頃から慣れ親しんだ西北病院が今の場所からなくなるのです。地域医療再編成の一端です。近隣の旧も含めた病院がなくなり(統合)サテライトの診療所となります。その西北病院が広域病院なり、10階建てになり、私の家の直ぐそばに、現在の市役所の前に、大分ピンボケですが、その工事の写真です。くい打ちの現場です。今まで見たことのない重機が右往左往しています。時折地震のように家がぐらぐらと揺れます。
25年完成と聞きますが、この辺 どうなってしまうのでしょう。

久々に 五所川原に来る人たちは びっくりですよ。

しかし この 医療再編成  五所川原にとって 吉と出ますでしょうか? 愛する五所川原よ、頑張るしかない。
焼肉
P1000016.jpg
とある日曜日、家族三人で焼肉です。通販テレビ見てて、『あんなに安く美味しいわけがない』と冷やかしながらテレビを見てました。毎度毎度見ては、美味しいわけがない、誰が買うのか?

しかし 毎度毎度 見ているうちに、ホント? 本当に?試に買ってみるか? いやいや 嘘に決まってる。こんなのにだまされるはずがない。 いや でも 美味しそうだよな 柔らかそうだよな。いやいや。。うんうん。で たまたま 別な事でPCを開いていたある日 また このCM やってしまった とうとう クリックしてしまった。で 届いたある日。うまい  うまい 。。っていうか タレだね。濃い味でうまく感じるでも ご飯が進む、ビールが進む。とりあえず 家族満足の夕食でした。 

で 後日談がありまして、普通のホットプレートでは(一応波型になっている)では 油がたまり、はねるはねる。で とある日曜の昼下がり 量販店を覗いていたら、油が落ちるホットプレートとめぐり合ったのです。まだ あの焼き肉 残ってるし。よし これだと 油はねしないでもっと美味しく食える。5000円と値段も手ごろ、かいっ~。。。。

で 家に帰ってきて、穴あき鉄板実ながら ふと考えた。 家族そろって焼肉????。。娘は 受験生、来年は大学で実家を離れ。息子は就職で実家にいない。すると夫婦で 家焼肉????なんて  空恐ろしい事を考える 日曜の昼下がりでした。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
