氷の世界 Ⅲ
P1000017.jpg
これ なんだか わかりますか?
都会の方には想像もつかないでしょうね。ロータリー車が排雪してくれた後なんです。まるで地層ですね。壁壁壁雪の地層の壁なんです。古い雪新しい雪土の混じった雪綺麗な雪P1000018_20120209140953.jpg
見飽きてはいますが、運転中 これは 知らん人は 知らんだろうなと ついついパチり。

この雪で痛ましい事故が、8日に五所川原津軽道で玉突き事故、この日は けが人なしだったのですが、同じ津軽道で昨日9日 二日連続で玉突き事故、一人が亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
氷の世界Ⅱ
P1000011_20120209140818.jpg
スタッフが二人もお休みして、久々に送迎に出たのです。前日まで猛吹雪だったのにその日の朝はめったにない晴天、近くの川の温度と空気の温度差からの靄です。幻想的でした。P1000010_20120209140818.jpg
この晴天も束の間、またまた吹雪吹雪P1000013_20120209140924.jpg
P1000012_20120209140924.jpg
以前は、普通に毎日送迎に出てましたが、忙しくなるにつれスタッフも増え、今では殆ど出てません。時に素晴らしい風景を見ることもありますが゛猛吹雪は大変です。みんな ご苦労様。ありがとう。
氷の世界
昔の 井上陽水の歌にありましたね。♪ 窓の外ではリンゴ売り、声をからしてリンゴ売り、きっと誰かが ♪リンゴ売りのマネをしているだけなんだろ♪ 今に思ってもあの時代 リンゴ売りが、吹雪の中 売ってたのだろうか? 

と 脳裏をかすめた 今日この頃、雪に埋もれて津軽は大変な事になってます。P1000006_20120201173514.jpg
自宅前なんです。これでも 奥さんの実家から軽トラ借りてきて、排雪したのに もうこの有様です。ニュースでも6年ぶり大雪とか、 皆さん大変でしょうが もう少しです。

しかし なんで 陽水は、あんな歌詞を書いたのだろう。。??????
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
