お写真アップ
やっぱり、ブログは画像が無ければつまらない。ってことで、FC2さんには、だいぶお世話になっているのですがiphoneで撮った画像は、大きすぎてここに乗せるには、圧縮と言う面倒な操作をしなければならず、ついつい便利なfacebookを使ってしまうので、ついついここから足が遠のくという、言い訳から先ずは入ります。

因みに 興味ある方は、https://www.facebook.com/  で 。。


愛読書が届きました。 今回は、介護ビジネス。いつもと違うタッチだが、われわれ経営者からすると分からないでもない。なんでも利益が出なければ潰れちゃいます。御給与も出せないですからね。
理想は、喜ばれ、生きがいを感じ、利益が上がる。みんな幸せってのが良いですね。
048.jpg

次に  これは、なんでしょう。自作です。 用務員さん兼務の所長は大工さんもやります。

071.jpg







答えは、


075.jpg

片手が不自由な利用者さんが、他者のやっているのを、所在無気に見ているだけだったので、試に作ってみました。  不本意ながら、ある日は、賭博場と化す やすらぎ になってます。(笑)

大騒ぎする 別な一面も見せてくださって、作り甲斐がありました。(もちろん、 かけたりはしてませんよ)

最後は、

054_20130620170044.jpg


画家の利用者さんもいらっしゃるのですが、  最近   カメラマンの 利用者さんも 打ち解けて来ましたら、 飾ってくれって 持ってきてくださいました。

やすらぎは、美術館にもなっています。
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
