スポンサーサイト
やすらぎ地蔵
やすらぎの玄関に可愛く、お仲間入りの地蔵さん。

081.jpg  岩手県宮古にある みちのく窯、 作者は 長塚 哲 さん

オリジナルの 地蔵さんの作家さんなんですが、

三陸の復興を願い、小さ目バージョンを制作。ある雑誌で見かけ、これが欲しくて、企画した宮古の旅でした。

泊まったホテルで売ってたのですよね。可愛いな欲しいなと思いつつ、『ヨシ、窯元に行けば、色々ありそうだ』と、急きょ翌日のプランに入れ、山の奥の奥へ向かいました。秘境のようなところで・・・・・。


あれれれ   人気が無い  ・・・  よくよく  パンフを見ると    『いない場合があります。お電話で お確かめになってから いらして下さい』 げげげ。。


と 言う事で  大幅に 時間を稼いでしまい。  結局 買わずじまいで 帰宅。。

どうしても 気になり、 ネット検索しましたら  『三陸鉄道ネット通販』で  ヒットし 早々 注文いたしました。

三陸復興  やすらぎ地蔵・・・・・《絆》



本当は、  結構 お高めの  大きいのが 欲しくなってます。
C3CF~1
やすらぎ地蔵HPより  

何れは ゲットに。。。やすらぎデイサービスの 守護・マスコットになって頂きたく思ってました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 つれづれ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
